第1歩目

ブログタイトの通り。

 

いろんなブログを探してみたけれど、皆さん相談できずに孤軍奮闘してらっしゃる方が多かったです。

その中で「これは!」と思ったサイトを見つけたので、少しお裾分けしようと思います。

こういうまとめサイトが欲しかったのですが、見つからなかったので自分で作りました。

以下URLです、どうぞ。

 

こちらはIBSのガス型の方のブログで、自作グッズについて書いてあります。

 https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/69826982/entry-10685781467.html

試しにチューブを塞ぐだけのものを作ってみましたが、不器用すぎて諦めました。

あと、逆流防止弁は必要ですね。

どうしても出口付近にガスが溜まって壊れてしまいました。

 

あまりに壊れるのでヤケクソになって直刺ししてクッションコレクトで隙間を埋めたところ、アナルストローと同じ結末を迎えるところでした。家で試してよかった。

アナルストローを会社でやってしまった人のお話です。

http://blog.livedoor.jp/asusoku/archives/22418582.html

まあ何となく結末は想像つくと思いますが、読みたい人はどうぞ。

 

こちらはストレッチによる改善方法が載ったサイトです。

http://blog.goo.ne.jp/asanisimasa821/e/67872c5d5d39e1b675f6a82081339873

ご本人が治ったとおっしゃっているので、一読の価値ありですよ。

すぐに効果が出るものではないと思いますが、根気のある方試してください。

こちらは下痢型などにも効果ありそうですね。

 

デオエストやシュレディーズなどのおならパンツですが……、効果はさして感じられませんでした。

強いて言うなら出してから匂いが消えるまでの時間が短くなったかな、という程度でした。

 補足:個人差があるようです!

 

以上です!

また良さそうなサイトを見つけたら書きますね。

「こういうサイトがあったよ」「こういうグッズがあるよ」などございましたら、コメント欄で教えていただけると嬉しいです。

 

みんなで情報を共有して治していきましょう!